生徒総会が行われました。(2016.5.2掲載)

生徒総会(2016.5.2掲載)"

 4月28日(木)5・6校時、生徒総会が行われました。はじめに生徒会長より、「自分のこととしてとらえ生徒総会に参加してください。」と挨拶がありました。
 生徒会本部、各委員会からの活動方針、生徒会会計決算報告と予算案、第44回北陵祭大網についての説明がありました。さらに生徒会本部から社会福祉活動について、東日本大震災の募金と赤い羽根共同募金への寄付、各機関にリングプルとベルマークを送ることを継続するとし、今年度も昨年度と同様に社会に目を向けた活動を続けていくとの説明がありました。生徒総会に提出されたすべての議案は承認され、これからそれぞれの活動がスタートします。
<今年度の主な活動方針>
 ・生徒会本部 「伝統を活かし、より斬新かつ有意義なものを創り出す。」を目標に生徒会行事を企画、
          運営し例年にない創造性豊かなものにする。
 ・代表委員会 学級代表としての責任と自覚を持ち、HRと生徒会本部、各委員会との連携をはかる。
 ・生活委員会 エコキャップの回収、及び生徒会室への持ち込みを徹底する。
 ・文化委員会 北陵祭実行委員として企画・運営に携わり、完成度の高い北陵祭を創り上げる。
 ・体育委員会 体育委員が主体となって、安全で充実した体育大会にする。
 ・監査委員会 27年度の決算についての監査を行い報告する。

生徒総会01 生徒総会02
生徒総会03 生徒総会04