保護者懇談会が行われました。(2016.6.16掲載)

保護者懇談会(2016.6.3掲載)"

  6月14日(火)・15日(水)の午後、各学年の保護者懇談会が行われ、1学年104名、2学年90名、3学年95名の多くの保護者の皆様に来校していただきました。
  藤岡校長は各学年での挨拶のなかで、「自転車で安全に登校するために、朝の時間に余裕を持って送り出してほしい」とお願いをしました。
  1学年は、学年主任よりスライドによる宿泊研修の報告、朝学習などの日頃の取り組み、7月の模擬試験、夏期講習などについて、教務担当から進級や卒業に関すること、2年前期からの地歴科目の選択についての説明がありました。また、生徒指導担当からは、8時35分に間に合うよう時間に余裕を持って登校させてほしいということと、スマートホンの利用の制限などについて家庭での協力をお願いしました。
  2学年は、学年主任より普段の生徒の様子についての報告後、教務担当から2年後期のクラス替えと類型選択について、大学入試のしくみ、推薦の条件、講習や模擬試験、家庭学習について、生徒指導担当からは、高校生のスマートホンにおけるSNSのトラブルなどについての説明がありました。
  3学年は、学年主任より最後の高体連で全国大会出場を決めた生徒もおり、これから本格的に受験へシフトしていかなくてはならないこと、入試に関する傾向、制度、費用やしくみについて、3年後期コース制などの説明がありました。

保護者懇談会01 保護者懇談会02
保護者懇談会03 保護者懇談会04