中学生のみなさまへ

入試情報
 令和6年度 入試情報について(6月19日更新)
 令和6年度 学校裁量について(6月19日更新)


1人1台端末における本校の方針

 - 札幌北陵高校BYODリーフレット
 - BYODによる1人1台端末について
 - 道立高校において令和4年(2022年)度入学生からBYODによる1人1台のパソコンを活用した
  授業が始まりました。


出身中学校別入学者数
 北陵高校に在籍している生徒の出身中学校別入学者数一覧です。
 ・令和6年度 出身中学校別入学者数
[過年度]
 ・令和5年度 出身中学校別入学者数
 ・令和4年度 出身中学校別入学者数


部活動等加入状況
 令和5年度 7月現在


令和5年度 見学旅行
 10月3日(火)から3泊4日で見学旅行を実施いたしました。
 リンクから写真をご覧になれます。

10月3日(火)
 <新千歳空港〜羽田空港〜伊丹空港〜奈良公園〜ホテル(京都)>

 新千歳から羽田を経由して伊丹空港に到着。バスで奈良公園へ行き、多くの鹿に迎えられる中、東大寺や大仏殿を見学しました。その後はホテルに移動し夕食をとりました。今日は移動も多く疲れたせいか皆さん良く食べていました!
1日目の様子はこちら

10月4日(水)
 <ホテル(京都)〜大学訪問〜嵐山〜金閣寺〜清水寺〜ホテル(京都)>

 午前中は大学訪問でした。グループに分かれ7つの大学へ行き、大学の説明や体験授業などを受けました。大学の方々にはお忙しい中時間を割いていただき本当にありがとうございました。午後からは金閣,清水寺と名所を周りました。
2日目の様子はこちら

10月5日(木)
 <ホテル(京都)〜班別終日自主研修〜ホテル(大阪)>

 本日は終日自主研修でした。京都のホテルを出発し、事前に立てた計画をもとに歴史的建造物や観光地をグループで訪ねました。全員無事に20:30には大阪のホテルに到着しました。見学旅行も残すところあと1日です。
3日目の様子はこちら


令和3年度 制服リニューアル
 


※画像のモデルは本校生徒ではありません。


正装


男子正装


女子正装


男子略装@


男子略装A ニットベスト(ネイビー) ※ホワイトも選択できます。


女子略装@


女子略装A ニットベストはネイビーとホワイトから選択できます。