平成30年5月のニュース

[平成30年5月8日(火)]
第1回交通安全街頭指導
 5月8日(火)〜5月11日(金)登校時、第1回交通安全街頭指導が行われ、生徒会及び生活委員の生徒と職員が近隣の6ヶ所の交差点で、スピードを出さない、並走しない、一時停止、左右確認、左側通行、車輌や歩行者の確認などを呼びかけました。 第1回交通安全街頭指導01

第1回交通安全街頭指導02


[平成30年5月10日(木)]
交通安全教室
 5月10日(木)6・7校時、麻生自動車学校より講師をお迎えして、交通安全教室が行われました。今年は自転車運転シュミレーターの体験をとおして、自転車運転時の安全確認と危険予測時のポイントや危機を回避するために普段から心掛けていなければならないことなどを再確認しました。DVD鑑賞では、自転車運転者が加害者になった場合の責任について事例をもとに学び、歩行者や他の自転車に十分な注意が必要であることを認識しました。 交通安全教室01

高体連壮行会02


[平成30年5月11日(金)]
高体連壮行会
 5月11日(金)6・7校時、高体連壮行会に先立ち、英語運用能力を評価するBritish Council Japan Award 2017を受賞した3年の竹岡さんへ津嶋副校長より賞状が手渡されました。
 壮行会では津嶋副校長、生徒会長の激励のことばのあと、各部の主将から大会へ向けての決意表明が発表されました。その後、合唱部とチアリーディングによる激励のパフォーマンスがあり、各部の選手たちはそれぞれの目標へ向けて決意を新たにしていました。
高体連壮行会01

高体連壮行会02