学校案内

ご挨拶

 北海道札幌北陵高等学校のホームページにアクセスしていただきありがとうございます。今年度もホームページを充実し情報をタイムリーにお届けしたいと思いますのでよろしくお願いします。
 本校はまもなく創立50周年を迎えます。本校で学んだ17,555名の卒業生は、全道・全国、そして世界で活躍しています。
 本校では3月に学校教育目標を変更しました。学校教育目標を簡潔に言い表す合い言葉として「自分を、ひらけ。」というスローガンを掲げ、目指す姿を明確にし、様々な手法等を工夫し、教育目標の実現を図って参ります。
 今年度は954名の生徒に、これまで以上に活気にあふれ充実した学校生活をサポートするために、教職員一同教育の推進に努めてまいりたいと思います。特に今年度の新入学生からは、高等学校学習指導要領の変更に伴い先行実施で行われることもあり、いち早くこれらに対応して参ります。
 本校の教育活動に対するご意見・ご要望をお寄せいただき、保護者・地域の皆様に信頼される学校づくりをしてまいりたいと思います。今後もご支援とご協力をお願い申し上げます。

 -学校経営シラバス

                        北海道札幌北陵高等学校長 渋川 誠人


学校の概要
 -学校沿革
 -スローガン・学校教育目標・めざす姿・校訓・校名・校章・歴代校長
 -校歌
 -教職員構成・校務分掌組織
 -主な学校行事・部活動・図書館蔵書数
 -平成31年度 学年別教育課程表


進路状況、学校評価、過年度の各種情報等はこちらです。
北陵アーカイブスのページでも本校の歴史等を詳しく紹介しております。


所在地
 〒002-0857 北海道札幌市北区屯田7条8丁目5-1
 電話 011-772-3051  FAX 011-772-3052
<Google Map>

大きな地図で見る